たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

暑気払い会を開催した!! 

 

台風一過、8日に、かねてから予定していた、高校の大阪暑気払い会に行ってきた

P1170694.jpg
場所は大阪肥後橋、大同生命のタワービルがよく見える

P1170695.jpg
水陸両用バスが走る

P1170696.jpg
あまりにも久しぶりなので、都会の喧騒に圧倒される
P1170697.jpg


P1170698.jpg
このビル↑でやる。夜六時スタートなので、ちと、しんどいかも(夜、9時頃にお開きか!!??)
P1170700.jpg


P1170701.jpg
まだ、夕方五時なので、誰もきていない!!


P1170703.jpg
どうにか、定刻六時には全員そろうことができた!!

あっという間に、お開きの九時が来てしまった。楽しい、一夜であった・・・

退職した人、まだ勤務している人、半々だったナ!!


P1170704.jpg

後数年して、みんな退職したら・・・・昼間に開催しよぅっっっっっっと

ブログ村ランキングに参加中!

ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 同期会

tb: 0   cm: 2

△top

良いお酒 

 

この7日の暑気払い会なのだが、よく飲んだよな・・

P1110791_SP0000.jpg

夕六時から始まって、皆んなよくしゃべること、しゃべること

P1110792_SP0000.jpg

なんの利害関係もないし同郷の仲間なので皆んな、屈託がない。

P1110793_SP0000.jpg

まあ、みんな60半ばを越えて勤務者半分、リタイア半分といったところか。

P1110796_SP0001.jpg

P1110799_SP0000.jpg

おっともうオーダーストップの夜九時半だ。しゃべるわ、しゃべるわ・・・

P1110798_SP0000.jpg

そろそろお開きにして帰るとするか。もう、夜10時に近かった

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


category: 同期会

tb: 0   cm: 0

△top

暑気払い会・・ 

 

6月7日火曜日に暑気払い会をやった

まぁ、飲み会だな

P1110787_SP0000.jpg

あつまったのは気心の知れた者だ。三重県伊勢高校の同窓生だ。

場所は大阪の肥後橋。18時からだ

P1110790_SP0000.jpg

P1110788_SP0000.jpg

まだ時間が早いので誰も来ていない・・・

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


category: 同期会

tb: 0   cm: 0

△top

三次会は? 

 

高校の大阪同期会は一次会を終えて

P1110619_SP0000.jpg

レ・シャンドール前で一次会を終えて、ほとんどのものが二次会へ残った。

P1110620_SP0000.jpg
P1110622_SP0000.jpg

向かったのはイノダコーヒー本店さんだ

P1110623_SP0000.jpg

一度に20名程度がどっと、行く。ある程度大きくないと入れないよね。

P1110624_SP0000.jpg
P1110625_SP0000.jpg

二次会でも話題が尽きず

P1110627_SP0000.jpg

三次会へ行くというが、たかっちはここで皆とお別れした。また、暮れにお会いしましょう

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


category: 同期会

tb: 0   cm: 0

△top

昭和42年卒京都同期会 

 

三重・伊勢高校の関西同期会。昭和42年卒の連中でやっている

P1110604_SP0000.jpg

立っているのは帝塚山大学の中山君。かいこの博士だ。

P1110595_SP0000.jpg

プチコーヒーがおいしい

P1110603_SP0000.jpg

右は四国高松で労働安全管理をしているとか。中村静也君。わざわざ車を飛ばしてかけつけてくれた

左は大阪緑地公園で歯医者を開業している、氏本君。

P1110596_SP0000.jpg

ワインが進む

P1110601_SP0000.jpg


左端は兵庫・全但バス会長の田中君。養父市の田舎町から駆けつけてくれた

P1110597_SP0000.jpg

ゼリー(?)もおいしい

P1110600_SP0000.jpg

左・中山君と伊藤君。伊藤君は大同生命を退社して悠々自適らしい!!!

P1110598_SP0000.jpg

P1110606_SP0000.jpg
P1110607_SP0000.jpg

同期会は年に二回やっているが、会社の利害がからまないので一番きがねなく集まれていいね

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


category: 同期会

tb: 0   cm: 0

△top