たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

銀行でキヤッシュカート゜の再発行をしてもらった 

 

15日だが、銀行のキヤッシユコーナーで代理人カードで引き出そうとしたら

暗証番号が違うと出て何回もやっているうちに使えなくなった

P1180244.jpg

六甲道にある三井住友銀行灘支店さんだ↑

私の口座だが、妻名義の代理人カードが引き出しの奥にあったので使えるかどうか

ためしてみたのだが!???????


P1180245.jpg

窓口で聞くと、待たされて、10分位待ったら・・・番号の呼び出しがあった・・・


P1180246.jpg

キャッシュカードの暗証を間違えて使えなくなったと言ったところ・・


P1180247.jpg

免許証を提示して、調べてくれた・・・・・


P1180248.jpg

思いもよらない数字・・・暗証番号を教えてくれた・・・ははぁ・・・そうか。少し思い当たる!!!!!


P1180249.jpg

それで、再発行を申し込んだら、無料との事。大体1週間くらいかかる・・・

との事であるが・・・・まぁ・・・しょうがない!!!待つしかないな!!!

ブログ村ランキングに参加中!

ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 松阪

tb: 0   cm: 0

△top

マックかマクド?? 

 

日本マクドナルドが愛称を懸けて商品の人気投票を実施する

「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」のキャンペーン

発表会が7日、東京都内で行われ、タレントの平愛梨が

「マック軍」の、お笑い芸人の今田耕司が「マクド軍」の

サポーターとして、笑いを交えて論争を繰り広げた。

やはりマクドでしょう!!!いいやすい!!

マック  ・・って、パソコンのMac

???・・・マッキントッシユを連想してしまうわ!!

ブログ村ランキングに参加中!

ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 松阪

tb: 0   cm: 0

△top

夕日に映える、丸山千枚田 

 

熊野市紀和町の丸山千枚田に県内外から観光客らが訪れている。

斜面を利用した棚田の素晴らしい景観が多くの人を引きつけている。

十八日夕方も、田がオレンジ色に染まる瞬間を捉えようと

写真愛好家がカメラを構えていた。

もともと、二千二百枚ほどの田があったが、

丸山


後継者不足などで五百枚までに減った。

平成五年に保存会を結成し、現在は千三百四十枚まで復田した。

和歌山県那智勝浦町から訪れた楠本憲平さん(72)は

「一年に十回ほど来る。季節ごとに違った風景を撮影できるので楽しい。

鬼


保存会や住民の皆さんに手入れしてもらっているので撮影ができる。

感謝している」と話した

遠すぎて、なかなかいけぬが、

機会があれば是非とも

行ってみたいところである


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 松阪

tb: 0   cm: 0

△top

一体と゜こへ行くの!!近鉄の鮮魚列車 

 

今や国内で唯一となった行商専用列車の姿が見られる。

列車は日曜祝日を除く毎日、宇治山田(伊勢市)-大阪上本町(大阪市天王寺区)

を往復する。伊勢市駅(伊勢市)や松阪駅(松阪市)などに停車し、

三重県沿岸で採れた魚介類と行商人を乗せる。

鮮魚


あかね色の列車は朝日を背に浴びながら、ひたすら西へ向かう。

一九六三(昭和三十八)年から行商専用列車の運行は続いている。

それだけ、伊勢湾をはじめとした「美(うま)し国」の食材は、なくてはならない存在なのだろう。

たかっちも、二三度この電車を見たことがある。今も、走っているんだぁーー

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 松阪

tb: 0   cm: 0

△top

伊勢うどんTシヤツ 

 

伊勢うどんは腰がなく、つゆがなく、柔らか極太の麺に

真っ黒のたまりしょうゆのタレと刻みネギを掛けて食べる

伊勢地方独特の郷土料理。2007年、農林水産省が認定する

「The Goddess of the Noodle.」という文字の上に

1本の伊勢うどんの形状を表したデザイン。

伊勢うどんシヤツ


Tシャツは紺と白、サイズは男性用(S・M・L・XL)

と女性用(ワンサイズ)、キッズ用(10センチ刻みで90~160センチ)、

バッグは紺とグレーの2種類。Tシャツのタグには

「The Goddess of the Noodle.」の文字が入る。

価格は、Tシャツ、バッグ共に2,916円。同店とオンラインショップ、モナリザ(河崎)で販売する。

果たして売れるんやろかーーー

ブ゙ログ村ランキングへ参加中! みなさまぽちっとクリックを
                   ↓
             にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 松阪

tb: 0   cm: 0

△top