たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

アウトレット・ジャズ長島、302店舗国内最大へ 

 

桑名市長島町の商業施設「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」

の新装開店日が九月二十五日に決まった。三百二店舗に拡大し

、国内最大のアウトレットモールとなる。

運営する三井不動産などが十六日、第五期開発計画として発表した。

施設南側に増築中の新棟には、三十六店舗が新たに入居し、

九店舗が移転。国内初出店となるイタリアのブランド「オロビアンコ」

など生活様式を提案する店舗が加わる。

ジャズ


屋内に設ける休憩用のラウンジスペースには、充電用のコンセントを整備する。

既存棟についても、新棟の開店に合わせてデザインを刷新し、改

装する。既存棟と増築部分を合わせると、百店舗が新規出店し、

四十七店舗が移転改装する。新装開店後は、九店舗が国内初、

二十五店舗が東海地区のアウトレットで初出店となる。

澤村2


飲食専門店は八店舗増え、米ロサンゼルスが本店のチョコレート専門店

「コンパーテス」が東海地区に初進出。

県内からは松阪牛専門店「朝日屋」がレストランを初出店するほか、

老舗洋食料理屋「東洋軒」が既存店舗を改装オープンさせる。

アウトレットへ行っても、お金がないと、つまんないよね!!

シニアにはあんまり、円、縁、がないかも!!!??


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷

tb: 0   cm: 0

△top

退職記念会 

 

高校の同期生がこの五月に定年退職したと言うので、

P1060909_SP0000.jpg
慰労会をやった

大阪肥後橋の住友クラブだ

P1060908_SP0000.jpg
P1060907_SP0000.jpg

金曜日の五時から始まった

P1060904_SP0000.jpg

飲み放題にしたよ

P1060889_SP0000.jpg

箸もすすむ

P1060890_SP0000.jpg

料理も一度ではなく、間隔をおいて出してくれる

P1060891_SP0000.jpg

店内は落ち着いた雰囲気だ

P1060893_SP0000.jpg

静かだ

P1060894_SP0000.jpg

和やかな顔をしている

P1060897_SP0000.jpg
P1060898_SP0000.jpg
P1060899_SP0000.jpg
P1060901_SP0000.jpg

写真を撮るのを忘れて、気づいた時はほぼ食い尽くしていた

P1060900_SP0000.jpg

アイスクリームは写真に残せた!。会がお開きになったのは9時だ、よくしゃべったなーーーーー

三重県伊勢高校の大阪地区の同期生である。なんかあればちょくちょく集まっている

ブ゙ログ村ランキングへ参加中!みなさまぽちっとクリックを お願いします
                   ↓
             にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷

tb: 0   cm: 0

△top

五木ひろし、故郷三重 

 

五木ひろしさん故郷・三重県鳥羽市でコンサートを行った


歌手の五木ひろしさんが10月6日、鳥羽市の加茂小学校(鳥羽市岩倉町)体育館で同級生や後輩、抽選で選ばれた市民ら約600人の前でコンサートを行った。


 五木さんは今年3月、同校新校舎竣工式に出席。鳥羽市長の木田久主一さんと同級生であること、5歳から鳥羽市で過ごし、2年生の途中まで同校に通ったことなどを打ち明け、「今度帰ってくる時に歌をプレゼントをしたい」と約束したことを受けて実現した。


 コンサートは竣工式でアカペラで歌った「ふるさと」や「よこはま・たそがれ」などを熱唱。会場の人たちは五木さんの歌に酔いしれた。体育館の外の校庭では抽選から漏れた地元の人たちが耳をそばだてながら、微かに聞こえる五木さんの歌を聞いていた。

 五木さんは「皆さんとの約束を果たすために今日、東京からやってきた。市長からは2回公演を。と言われたが、終わったらすぐ九州に行かなければならない。残念だけど、また機会があったらお邪魔したい」と再び約束した。「伊勢神宮で式年遷宮が行われているこのタイミングで、この地に来れたことをうれしく思う。来年がデビュー50周年になる。校庭のクスノキや二宮金次郎の像は思い出であり僕の原点」と感慨深く打ち明けた。
 
五木さんはコンサートと合わせて同体育館の緞帳(どんちょう)をプレゼント。「こんなに大きく五木ひろしと書かなくても(笑)」と緞帳の自身の名前の大きさに驚いていた。木田鳥羽市長からは伊勢エビ10キロが五木さんにプレゼントされた。

category: 故郷

tb: 0   cm: 0

△top