たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

ドッグラン+温水プールへ行ってきた 

 

昨日18日は天気も良かったので、思い切って妻と、愛犬りこちゃんとの

三人で、ドッグラン+犬用温水プールへ行ってきた!!

ドッグ1

場所↑は兵庫県中西部。加西市という所である

ドッグ3

なんせ田舎の山の中なので、ドッグランは広い!!↑

ドッグ2
犬用の温水プールもある。行った時は平日だったので、貸切状態であった↑

国道二号線、第二神明道路、加古川バイパス・・・乗り継いで約1時間半ほど

時間はかかった。高速道路代金は片道合計で320円。

そんなに高速代は掛らなかったなーー。

P1160678_SP0000.jpg
P1160679_SP0000.jpg
受付棟で受付を済ませた。プールは二時間で初回のみ2160円。

2回目からは4320円である・・・

。高っ

P1160680_SP0000.jpg
美登里の屋根の建物が、プール棟である。二時間利用できる。

P1160682_SP0000.jpg
P1160683_SP0000.jpg
温水プールが貸切である・・・・

P1160684_SP0000.jpg
りこチャンが、すいすい泳ぎだした・・・・これはビックリ・・・マンボ!!!

P1160686_SP0000.jpg
P1160687_SP0000.jpg
誰が教えたわけでもないが!!!???


P1160692_SP0000.jpg
P1160695_SP0000.jpg
P1160695_SP0000.jpg
P1160696_SP0000.jpg
1時間程プールで泳いで、あとはシャンプータイム・・・あんた・・・誰???↑

P1160697_SP0000.jpg
P1160698_SP0000.jpg


P1160701_SP0000.jpg
二時間プールであそんだ。あとは、ドッグランへ連れて行くか!!


P1160702_SP0000.jpg
P1160703_SP0000.jpg
ここ、グラン・ドッグランドは霊園も併設している

P1160704_SP0000.jpg
P1160705_SP0000.jpg
↑の事務室でドッグラナの手続きをした。半日で・・・540円である・・・安っ!!!

P1160706_SP0000.jpg
P1160707_SP0000.jpg
動物霊園の供養塔である

P1160708_SP0000.jpg
ドッグランは全天候型であり、雨が降っても大丈夫なようになっている

P1160709_SP0000.jpg
P1160710_SP0000.jpg
さあ、遊んできなさいーーーーーーーーーーー

P1160711.jpg
P1160713.jpg
どうも、妻の周りを、まとわりついている

P1160714.jpg
ほかの犬もたくさんいて、楽しそうである・・・

天気もよく楽しい一日であった・・・次もまた来ようっと・・・



できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 0

△top

三人でフルーツフラワーパークへ行ってきた 

 

3月20日の祝日は、愛犬るんのお墓参りのあと・・天気も良かったので

P1150766.jpg
わんこも一緒に入場できて、犬連れでも入れるレストランがあると聞いて

P1150764.jpg
愛犬りこと妻との三人で、神戸市北区にあるフルーツフラワーパークへ遊びに行った

P1150767.jpg
園内は名前に違わずフラワーに満ち溢れている・・もっともフルーツは余り見られなかったが

P1150775.jpg
ちょうど、昼時だったので食事を買って・・・半野外で食事をした


P1150771.jpg
たかっちはなすびのスパケ゜ッティ・・・

P1150774.jpg
あつあつでなかなかおいしかった

P1150777.jpg
あとは、うどんとおにぎりだ


P1150776.jpg
宇宙遊泳のドームもあった

P1150779.jpg
立派なホテルもあった

P1150780.jpg
ホテル名はほてるフルーツフラワーパークという(そのまんまやんか・・)

P1150781.jpg
ドック゜ランもあり入場料金はタダ、駐車場もタダだ


P1150783.jpg
当日は祝日で道も込んでいて渋滞もしたが・・・

平日なら結構すいていそうな感じなので・・今度は平日に三人で来るか!!!

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 2

△top

愛犬るんのお墓参りへ 

 

昨日20日は天気も良く、ぽかぽか陽気だったので

P1150761.jpg
神戸市北区にある、曹洞宗 永徳寺さんへ、妻と、今飼っている愛犬りこちゃんとの計三人で・・・・

るんちゃんのお墓参りに行ってきた

P1150763.jpg
お参りしたのは、四年前に亡くなった愛犬るんちゃんの合同埋葬墓である


P1150762.jpg
この永徳寺さんは、立派な由緒あるお寺で、本山は福井県にある永平寺である


P1150760.jpg
なので勿論人間・・・こういう言い方はおかしいのかも知れないが・・・のお寺である

P1150751.jpg
ペット葬にも理解があり、犬猫等も永代供養してくれるので・・先代の・・愛犬るんもここに眠っている

P1150750.jpg
愛犬るんの眠っているペット合同埋葬墓である


P1150752.jpg
周囲は鬱蒼とした木々に覆われている

P1150753.jpg
きれいなお花を持っていって、お供えしてきた・・・

P1150754.jpg
線香も手向けた・・・。ご本尊は馬頭観音様である


P1150755.jpg
P1150756.jpg
わんちゃんとねこちゃんの石像もかわいらしい

P1150757.jpg
毎年5月にペット合同法要が催行され、いままでずっと欠かさず゛参加してきたが・・・


P1150758.jpg
今年はるんちゃんの命日である3月23日に近い日にお参りする事にしたのである・・・


P1150759.jpg
このお寺は、六甲山の裏側にあるが、高速道路を使えば30分弱でこられる・・

るんちゃん・・・また来年お参りにくるからね

それまで待っててな・・・バイバイ・・


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 0

△top

愛犬リコが退院した 

 

愛犬、トイプードルのリコが21日に股関節の手術を受けて一晩、動物病院へ入院した

以前から足が、ずっと悪かったが、手術も成功したので22日に姫路まで

引き取りに行ってきた

P1150609.jpg
前日にレンタカーを借りて、翌22日は朝七時前に神戸の自宅を出て・・・・・

明石を経由して・・・・・ひとしきり道に迷い・・・九時30分位に動物病院へ着いた


P1150608.jpg

あまり、姫路は行ったことが無く・・・やはり病院へたどり着くまで、三時間近く掛ってしまった


P1150607.jpg

愛犬リコはブリーダーから救出された保護犬なので、環境も劣悪下で育てられ

もともと、四年前に引き取った時から、びっこをひいていた・・・。

引き取ってすぐ手術をしたのだが、やはり何かしらの障害が残っていたのである。

今回再手術したので、ほぼ一安心というところみたいだが

手術したので足回りや、お尻のあたりが、毛が刈られていて

ツルツルでおかしかった

次は、抜糸のため来月3日にまた姫路まで行かねばならない・・・・・・・・・・・!!


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 0

△top

鳥羽市のペットホテル 

 

先月鳥羽市へ行った時に、小浜町の海岸沿いにペットホテルを見つけた

たかっち家もわんこを飼っているので興味がある

P1110674_SP0000.jpg
あの有名な鳥羽わんわんパラダイスホテルである。正面玄関のところだ。

P1110675_SP0000.jpg
これは裏から撮ったものも

P1110676_SP0000.jpg
P1110677_SP0000.jpg
ゴールデンレトリーバがざぶんざぶんとプールへ飛び込んでいたぞ

P1110678_SP0000.jpg
飛び込んでは水からあがり、その繰り返しである。賢い・・・・。

P1110679_SP0000.jpg目の前には鳥羽湾の絶景が広がる

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 0

△top