たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

佳子さま手話でご挨拶 

 

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、25日、鳥取県で開かれた高校生による手話

パフォーマンスの全国大会に出席し、手話を交えてあいさつされました。

佳子さまは24日から鳥取県を訪れていて、25日午前、手話パフォーマンス甲子園

の会場となった倉吉市のホールに到着されました。

の大会は、全国の高校生が手話を取り入れた演劇やダンスなどの出来栄えを競うもので、

佳子さまは、おととしの第1回大会から毎年出席されています。

かこ1_SP0000


佳子さまは開会式で手話を使いながら「この大会を通して、聴覚に障害のある方々と、

大切な言語である手話に対する理解が一層深まるとともに、この大会が皆様にとって

すばらしい思い出となることを願います」とあいさつされました。

このあと、予選を勝ち上がった20チームが紹介され、

選手の代表が「若さあふれる感動のステージを展開することを誓います」

と宣誓して大会が始まりました。

大会では、高校生たちが手話を交えながら熱のこもった演技や歌声を披露し、

佳子さまも熱心にご覧になっていました。

たかっちは皇室の女性の中では佳子さまが一番好きである!!

久しぶりにほほえましい皇室の話題を取り上げてみた!!

27日~29日まで↓近場へ泊りがけで出掛ける↓ので、その間予約投稿となる!!

プチホテルハナ&キッス

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 皇室

tb: 0   cm: 0

△top