たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

確定申告のお知らせが来た!! 

 

確定申告のお知らせが税務署から届いた

P1150457.jpg

16日から来月15日までの間に申告書を税務署で受け付ける。

毎年、なんかかんか病気をしているので、毎年医療費が10万円を越えている。

なので毎年、税務署には行っている。まぁ、領収書やら控除証明書を持っていって

税務署の人に、パソコン入力をしてもらっている・・・といったところだ

P1150458.jpg

今年は個人番号カードの通知書を持っていかなければならないらしい・・・

通知書はもらったきり、になっているので探したら、机の奥から出て来た・・・

さぁ、そろそろ準備をして・・・・と言っても医者の領収書を電卓で足して

合計数字を出すだけだが・・・・なんか・・・やっぱり面倒だな・・・・!!?

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 確定申告

tb: 0   cm: 0

△top