たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

MRI検査に行ってきた 

 

先月21日にバイクの事故で肩を強打した。それが、今も痛むのでレントゲンを撮った

P1150626.jpg
この神鋼病院で↑・・・・

P1150627.jpg
だが、依然として痛むので27日に、予約してあったMRIを受診したヨ・・・


P1150628.jpg
地下のMRI室へ向う・・・


P1150629.jpg
暗い、長い廊下を進む・・・・・・・・・・・・・

P1150630.jpg
ここを、左へ曲がる

P1150631.jpg
MRIの部屋があった
P1150632.jpg
↑を見上げると、使用仲のランプがついている・・・が・・中へ入って下さい

とのことなので・・・中へと進む・・・・・・・・・・

P1150633.jpg
しばし、着替えて、この↑厚い扉の向こうへ進むように言われた・・・・・

なーーーんかいやな気分だ。ベッドに横たわり体を固定され。縛られ・・・

動かないように言われた

P1150515.jpg
一度動いてしまったので・・・取り直しがあった。腕のあたりがかゆくてもぞもぞ・・してしまったのだ

しかし、MRIのなんとやかましいこと・・・ガラガラ・・ヴィーーーン、ガッシヤーーーンとか・・・

耳元でヴォーンとか音も聞こえて・・・頭がおかしくなった・・・約30分後に開放された


P1150514.jpg
あとは支払機でクレジット払いをした。合計6240円だ。

安いのか、高かったのかよく分からないが・・・シニアになると病院代がかさむ・・・・とほほほ・・・・

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 神戸の街

tb: 0   cm: 2

△top

隣の保育園がほぼ完成した 

 

たかっち宅の裏に建築中の保育園がほぼ完成したようだ

P1150610.jpg
たかっちの家の真横に通路ができて、通用門ができる(白い)

その奥の建物が六甲有馬保育園だ。この4月1日にオープンする

毎日毎日、ドカン、ドカンとうるさく、神経がどうにかなりそうであったが

この二、三日静かになった。ほぼ、完成したのであろう・・・・・

P1150611.jpg
正面から見ると、こんな感じ↑だ・・・!!!


P1150612.jpg
神戸市水道局の車が完成検査に来ている・・・

オープンしたらいったい、どんな感じになるのか・・・・・・・???

心配だ・・・

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 神戸の街

tb: 0   cm: 0

△top

又、あるあるウィスキーで・・・ 

 

23日夜10時放送のカンブリア宮殿を見た。驚きのリサイクルショップとして・・・

P1150618.jpg
ブランドリサイクルショップのエコリングさんの買取システムの放送だ・・・・

P1150619.jpg
視聴された皆さんも多かったと思いますが・・・・

P1150622.jpg
六甲道にもお店が有るのを思い出して、24日に色々持ち込んでみた・・・

P1150620.jpg
たかっちが行った時は誰もお客はいず、ガラガラ状態であったが・・・関東のお店には客が

押し寄せているそうな!!!??


P1150621.jpg
あるあるウィスキーが四本で1350円也(左から2番目はふたが割れている。右端はビンのシールの破損とか?)・・・

状態が良くないらしい!!!?



P1150616.jpg
イブ・サンローランの古ーーーーーーい靴。100円也。今は人気がないとか!!

P1150617.jpg
フェラガモバッグ・・・金具が状態が良くなく・・・100円也

P1150615.jpg
リーバイスのジーンズ・・・・古い・・・100円也

しめて全部合計で1650円であった。断捨離にもなったし、まぁ・・・いっかーーーーーーーー!!!

それよりなにより、もらった粗品が下記の↓ティッシュ五箱セット
P1150625.jpg


カンコーヒー1本
P1150624.jpg

いろいろもらってお徳感はいっぱいであった(はたしてそうなのか?)???


まぁ、いろいろ家の中のものが整理できて、良しとせねばなっ・・・


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 神戸の街

tb: 0   cm: 0

△top

やみつきになるコメダ珈琲 

 

いわゆるモーニングサービス。たかっちの住んでいる関西地方では大体600円前後である

P1150521.jpg
↑は先日伊勢志摩地方へ帰ったときに入った、コメダ珈琲のメニューだ

P1150522.jpg
コーヒーにAまたはBまたはCがついて400円である

P1150523.jpg
コーヒーとパンと手作りたまごペーストのついたBのセットをたかっちは頼んだ

P1150527.jpg
コーヒーである

P1150526.jpg
パンと手作り玉子ペーストである

P1150528.jpg
P1150529.jpg
P1150530.jpg
これで400円ポッキリとは関西に住んでいるものにとっては信じられない!!!


P1150525.jpg
友人と二人分で800円ポッキリである

P1150531.jpg
コメダは駐車場にもこだわっていて、客が入りやすい導線を考えている・・・

P1150532.jpg
伊勢志摩地方へ帰ったときは必ずコメダのモーニング・・・に立ち寄りそう



できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 4

△top

種まき権兵衛桜、満開 

 

三重県紀北町便ノ山の種まき権兵衛の里で、「ごんべえ桜」

の愛称で親しまれている河津桜が見頃を迎えており、

多くの来園者が季節の移ろいを満喫している。

権兵衛


ごんべえ桜は、園内に四本、駐車場に十二本、県道沿いや銚子川

沿いに八十本あり、開花は昨年より十日ほど遅い一月末に確認された。

今週末にかけてがピークで、月末までは楽しめそう。

亀山市の田中里子さん(59)は夫の俊英さん(62)と訪れ

「普通の桜より色が濃くて豪華。

一足先に春の気分が味わえた」と話していた。

昔は交通の便が悪く、なかなか行くのが

難しい所であったが、高速道路の発達で

行きやすくなった


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

愛犬リコが退院した 

 

愛犬、トイプードルのリコが21日に股関節の手術を受けて一晩、動物病院へ入院した

以前から足が、ずっと悪かったが、手術も成功したので22日に姫路まで

引き取りに行ってきた

P1150609.jpg
前日にレンタカーを借りて、翌22日は朝七時前に神戸の自宅を出て・・・・・

明石を経由して・・・・・ひとしきり道に迷い・・・九時30分位に動物病院へ着いた


P1150608.jpg

あまり、姫路は行ったことが無く・・・やはり病院へたどり着くまで、三時間近く掛ってしまった


P1150607.jpg

愛犬リコはブリーダーから救出された保護犬なので、環境も劣悪下で育てられ

もともと、四年前に引き取った時から、びっこをひいていた・・・。

引き取ってすぐ手術をしたのだが、やはり何かしらの障害が残っていたのである。

今回再手術したので、ほぼ一安心というところみたいだが

手術したので足回りや、お尻のあたりが、毛が刈られていて

ツルツルでおかしかった

次は、抜糸のため来月3日にまた姫路まで行かねばならない・・・・・・・・・・・!!


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 飼い犬

tb: 0   cm: 0

△top

耐震性が問題なのか!? 

 

三重県伊勢建設事務所は二十日、伊勢市中村町の県道沿いに並ぶ

石灯籠の一部を撤去し始めた。

ぐらつきやひび割れなどが確認された二十八基で、作業は今月いっぱい続く見込み。

同事務所によると、民間団体が昭和三十年代初期に石灯籠を設置した。

団体が三十九年に解散して以降は不法占拠状態となっている。

現在、市内には国や県、市がそれぞれ管理する大小四種類の石灯籠が約五百八十基ある。

このうち、県道上が三百八十六基で最も多く、

石柱



県は平成二十五年度から安全性に問題のある石灯籠を撤去している。

今回撤去したのは、高さ二・四メートル、重さ五百キロと高さ三・六メートル、

重さ千四百キロの二種類。この日は、近鉄五十鈴川駅近くの

四基をクレーンでつるして引き抜いた。撤去した石灯籠は同市二見町の廃材置き場に保管する。

このほか、市は本年度中に近鉄宇治山田駅(同市岩渕)周辺の

石灯籠一基を撤去する予定。

国が管理する国道23沿いの石灯籠に撤去予定はないという。

石灯籠を見ると、風情が有っていかにも

伊勢神宮へ来た・・と、旅情をかきたてられたものだが

いまは耐震性が問題なのか!!??

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

バイクの事故で 

 

一月21日にバイクの事故で右肩を強打した。もう一ヶ月は経とうと言うのにまだ腕を挙げると痛みが走る

P1150510.jpg
一般医で、紹介状を書いてもらって、行ったのは神鋼病院で超巨大病院だ

P1150509.jpg
整形外科へ廻るように言われた

P1150511.jpg
九時半の予約時刻より少し遅れて名前を呼ばれて診察して貰った


P1150512.jpg
若い男性医師で、見立てはレントゲンを取って触診した


P1150513.jpg
徳に画像を見た限りでは骨折はしていないので、次はMRIというものをとらないといけないという


P1150514.jpg
痛み止めの薬をもらって、MRIの予約を来週27日に取った。自動支払機で1910円を支払い

外の薬局で二週間分の薬を1520円を支払って、もらった。お金が飛ぶように出て行く

P1150515.jpg
病院のステンドグラスが美しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!?

ああ、うっとうしい日が続く・・・・・・・・


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 神戸の街

tb: 0   cm: 2

△top

野口みずき、伊勢で講演と実技の指導 

 

伊勢市出身でアテネ五輪女子マラソン金メダリストの

野口みずきさん(38)が十八日、伊勢市西豊浜町の

豊浜中学校を訪れ、同中学校区の児童生徒らに

「諦めない気持ちで夢に向かって頑張って」とメッセージを送った。

 野口さんの体験談を聞いて夢や希望を持ち、

トレーニング法などを学んでもらおうと、同中学校区

青少年健全育成協議会(日置幸美会長)が主催。

同中学校生徒や豊浜西、豊浜東両小学校児童、

地域住民ら約二百五十人が参加した。

 トークショーでは、野口さんが小中高校の思い出

や実業団での体験を語り、「マラソンは一人で42・195キロを走るが

、スタッフやチームメート、家族、応援してくれる人の支えが

あって頑張れる。出会いは宝物だと思うので、

みんなも友達やクラスメートを大切に助け合ってほしい」と呼び掛けた。

児童生徒らは、野口さんが持参したアテネ五輪の

金メダルに触れ、「重い」「すごい」などと歓声を上げた。

野口さんは「オリンピックのゴールは今でも目に焼き付いている。

金メダルを取るためにすごく努力してきたので、

それだけの重みがある」と振り返った。

 トークショー後は運動場に移動し、

野口さんが実業団時代にやっていた準備体操

やトレーニング法を児童生徒らに伝授。一緒に走りながら交流を深めた。

さすが野口みずき。伊勢が生んだヒーローである


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

台湾の旅行業者、世界遺産の鬼ヶ城を巡る 

 

台湾の旅行業者とメディア関係者八人は十六日、熊野市の

世界遺産・鬼ケ城や花の窟(いわや)神社、

御浜町のみかん農園などを巡り、東紀州の文化や歴史に触れた。

東紀州地域の魅力をPRするため、「世界遺産・地域産業を活用した

観光DMO推進協議会」(会長・河上敢二熊野市長)が

、台湾の旅行業者とメディア関係者を招き、

十四―十七日の日程でツアーを実施。十四、

鬼


十五日は紀北町内を散策したほか、尾鷲市で干物作り体験などをした。

この日は、鬼ケ城センター職員の案内で鬼ケ城を歩き景色を楽しみ、

センターで特産品のジュースなどを味わった。

鬼ケ城へ到着すると市のご当地キャラ「にいひめちゃん」

が待ち構え歓迎するサプライズもあり、関係者らは記念撮影をしていた。

翔笙旅行社の林如(リンジェールー)さん(45)は

鬼ケ城


「鬼ケ城から見る海や景色がすごくきれい」と話した。

今後については「今は子ども向けのツアーを検討している

。尾鷲物産でのブリの餌やり体験が面白かったので、魚の工場見学など教育旅行も考えたい」と話していた。

昨年十一月には東紀州五市町の首長らが台湾を訪問し、特産品などのPR活動を行っている。


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top