FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

土性選手と吉田選手に三重県栄誉章を授与 

 

リオデジャネイロ五輪の女子レスリング69キロ級で金メダルを獲得した土性沙羅選手(21)=松阪市出身=と

同53キロ級で銀メダルの吉田沙保里選手(33)=津市出身=が、三重県庁を訪れた。

鈴木英敬知事と面談し、リオ五輪での応援に感謝の言葉を述べた。

二人は職員ら約五百人の出迎えを受けた。鈴木知事は吉田選手に

「世界の選手らによる包囲網と主将というプレッシャーの中で見事メダルを取った」とたたえ、

土性選手には「絶対メダルを取るという気迫を感じた。今後も心躍る活躍を期待している」と述べた。

吉田選手は「たくさんの方々に応援していただけて、メダルを獲得することができてうれしかった」と述べた。

土_SP0000


今後については「いつ練習を再開するか自分でもめどが付かないが、

後輩たちを教えながら、自分も汗を流して頑張れればと思っている」と語った。

土性選手は「地元の方々の声援がパワーになって金メダルを取ることができた。

長い夏休みをもらって体を休めることができた」と報告。「あしたから合宿が始まる。

気持ちを切り替えて、東京オリンピックで二連覇できるよう頑張りたい」と抱負を述べた。

土性1_SP0000


県はリオ五輪での活躍を祝し、吉田選手に県民特別栄誉賞、

土性選手に県民栄誉賞をそれぞれ授与した。一方、鈴木知事はこの日

、「中身はまだ言えないが、私たちのお祝いは続く」と述べ、一例として吉田選手に「一日知事」の就任を提案した。

土性は素晴らしいし吉田選手も立派。三重県出身の誇れる選手たちだ・・・



できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1111-01e92a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top