FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

くまもんも来たぁーお伊勢さん菓子博覧会 

 

入者数が五十万人を突破したお伊勢さん菓子博は十一日、会場の三重

県営サンアリーナ(伊勢市朝熊町)のステージ「いせ舞台」で、熊本県菓子

工業組合が地元の菓子をPR。熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」も登場した。


組合の吉田高成副理事長(71)は、昨年四月の熊本地震に触れ

「まだ復興は半ばだが、全国からの応援で元気を取り戻している。

菓子博の後は、熊本にも遊びに来てほしい」とあいさつ。

くまもん


くまモンは地元の菓子を紹介する踊りを披露して会場を沸かせた。

組合のステージ後には、くまモンと菓子博公式キャラクター「いせわんこ」、

県内のゆるキャラなど二十一体が集合するイベントがあり、

大勢の来場者が夢中で写真を撮っていた。

お伊勢さん菓子博は残り三日。目標の来場者六十万人を達成するには、

残り十万人ほどの上積みが必要で、実行委は「まだ前売り券を使っていない

人もいるはず。最後の追い込みに期待したい」と話している。

菓子1


十日までの二十日間で、入場者数の最低は開幕日(四月二十一日)

の一万一千六百人で、最高は五月四日の三万五千八百人。

平日十一日間の平均は一万九千十八人で、休日九日間の平均は三万二百三十三人となっている。


60万人は絶対達成できる!!!!!!!!!!!!


できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1397-6094f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top