FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

新人海女がデビュー 

 

鳥羽市鳥羽一丁目のミキモト真珠島に今春入社した新人の観光海女、

樋口未来さん(18)は十二日、同島近くの鳥羽湾で初めて海女修行に挑んだ。

九日に先輩海女から贈られた磯着を着て海に飛び込み、夢への一歩を踏み出した。

 樋口さんは愛知県東海市出身で、中学生の頃に見たNHKドラマ「あまちゃん」

をきっかけに海女を目指したといい、県立水産高校(志摩市志摩町和具)

ではダイビングの資格を取った。

海女


この日は朝から島近くの浅瀬で、先輩海女から潜り方などを教わり、

潜水したり泳いだりと、七月のデビューに向けての練習に励んだ。

 樋口さんは「最初は戸惑いもあったが、練習するにつれて潜りにも慣れてきた。

海女の魅力をたくさんの人に知ってもらえるよう頑張りたい」と語った。


練習を見守った先輩海女の長谷川奈美さん(46)は「上達が早く、筋も良い。

早く一人前の海女になってほしい」と目を細めた。


あせらずに、先輩の教えに従ってネ!!!



できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1398-fef8ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top