FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

眞子様、挙式は来年!! 

 

近く婚約される秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)の結婚式は、

来年が想定されていることが17日、分かった。

眞子さま1


2人が5年ほど交際してデートを重ねる中で、プロポーズに至ったことも判明した。

関係者によると、眞子さまとお相手の小室圭さん(25)は5年ほど前、

東京・渋谷の飲食店で行われた留学の意見交換の場で知り合った。

眞子さま2


その後、横浜市のみなとみらい地区や埼玉県長瀞町、葉山御用邸がある神奈川県葉山町

などでの交際を経て、プロポーズに至った。

二人の交際は秋篠宮ご夫妻も認めていたという。

眞子さま3


眞子さまは今月31日~6月8日の日程で、ブータンを公式訪問することが決まっている。

宮内庁は眞子さまの帰国以降、正式に婚約内定を発表する準備を進めている。

前例に従えば、発表当日、2人が記者会見する。

眞子さま4


その数カ月後、一般の結納に当たる「納采の儀」が秋篠宮邸であり、

さらに日を置いて小室さんの使者が宮邸を訪れ結婚式の日取りを伝える

「告期の儀」が行われる。結婚式の数日前には、天皇、皇后両陛下に

感謝の気持ちを伝える「朝見の儀」が皇居・宮殿である。

眞子さまも、佳子さまも飛びっきり美しい!!

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1401-15335bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top