FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

赤福が旅行業へ参入 

 

三重県内への観光客の増加が見込まれるとして、

和菓子の赤福(伊勢市)を中心とする赤福グループ

は旅行業に参入した。昨年十一月に旅行会社の伊勢志摩ツーリズム(同市)

を設立。地域に密着したきめ細かい提案や旅の手配で、

富裕層や訪日外国人の取り込みを図る。

赤福の持ち株会社の浜田総業(同市)が資本金三千万円を全額出資した。

みずほ銀行の伊勢支店長などを務めた浜田総業常務執行役員の西田宏治さん(52)

が社長を務める。志摩市のリゾート施設「合歓の郷」

で海外営業を担当した経験者ら社員五人も集めた。

民泊


五月には、県が誘致したタイからのゴルフツーリズムの団体客百四十人に対し、

宿泊や食事などの手配を一手に請け負う仕事をやり遂げた。

ゴルフと観光を組み合わせたゴルフツーリズムは、

八月にインドネシアから、十月に香港からの商談が進んでおり、さらに誘致を図っていく。


もう一つの事業の柱は、伊勢志摩地域を中心とした自然や

民俗を体験できるツアー商品の開発だ。海女や漁業者ら

と交流するツアーを検討中で、今夏から提供を始める予定。

会社名は赤福ツーリストにしたほうが

知名度も上がったのではないか!!???

できたら、下のバナーを押して下さい。励みになります!!!
ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1441-a17d8096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top