FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

水質最高、御座白浜海開き 

 


三重県内一にぎわう志摩市志摩町御座の御座白浜海水浴場が一日、海開きした。

八月末まで「御座白浜シーサイドフェスティバル」と銘打って、多彩な催しを予定している。

海開き式には、観光関係者ら五十人が出席。御座白浜観光組合の山岡美子組合長が

「今年も事故のないようにご協力をお願いしたい」とあいさつ。

志摩市の竹内千尋市長は「五十回目の記念すべき海開き。

御座白浜


多くの方に利用してもらいたい」と述べた。

地元で活動するフラダンス教室「カイラニ」のメンバーが、

夏らしい優雅な踊りを披露し、シーズンの始まりを祝った。

約一キロの白い砂浜が続く同海水浴場は、環境省の「快水浴場百選」

にも選ばれており、昨夏は六万七千人の海水浴客が訪れた。

県が六月に発表した調査では、最も水質の良い

「水質AA」だった。(問)御座白浜観光組合=0599(88)3326


何回も行ったことがあるが、水質は最高やな!!!

ネックは駐車場がなく、ほとんど有料なこと

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1449-3d2d86fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top