FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

毒蝮三太夫さんに大爆笑 

 

三重県・鈴鹿市山本町の椿大神社は八日、タレントの毒蝮三太夫さんを講師に招いて、

同大神社参集殿で「第38回夏季大学講座」を開いた。

「マムシ流元気で長生きするコツ、させるコツ」と題した講演に、約320人が熱心に聞き入った。

毒蝮さんは、加山雄三さんの「君といつまでも」を歌いながらさっそうと登場。

「81歳に見えますか、この若さと美貌を保つための特効薬は笑いです。

健康で長生きする秘訣(ひけつ)は、ストレスとうまく付き合うこと、

笑顔を絶やさないこと、いい年の取り方をすることの三点。

マムシ


このコツを飲み込めば、きっとあなたもいい骨(こつ)になれます」と話し、会場を爆笑の渦で包んだ。

「ジジィ、ババァ」と、持ち前の毒舌を連発しながら、「健康でなかったら医療費もかかるし、

老々介護もできない。お互い、お節介でかわいい年寄りになろう」と呼び掛けた。

名古屋市から訪れた林郁宏さん(60)は「お腹が痛くなるほど笑わせてもらった。

笑顔を絶やさずに生活したい」と話していた。

毒蝮さんは、12歳で舞台デビューして以来、映画、テレビドラマなどで活躍し、

「ウルトラマン」の隊員役で人気を博した。現在もラジオ、

テレビの司会をする傍ら、聖徳大学客員教授も務めている。

確かに、笑いは生活の活力の源!!!

朝、大笑いすれば、一日中楽しくいられるヨ!!!

ブログ村ランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m
          
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/1456-6199ea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top