FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

百五銀行、本店棟へ移転 

 

百五銀行(津市岩田、伊藤歳恭頭取)が二十四日、新本館ビル「岩田本店棟」へ移転した。

新本館は大規模災害に向け、基礎免震を取り入れ、安全面を強化した。

伊藤頭取は「銀行としての役割を発揮しつつ地域で防災の役割も果たしていきたい」と語った。

新本館は旧本館の南側。地上十二階建てで高さ六十二メートル。

営業窓口のある一階ロビースペースは、旧本館の二倍の広さがある。

市内に点在していたグループ会社も六社入居。上田豪会長は「グループ全体でまとまり、

より一層ガバナンスを高めたい」としている。

ハンデイシ


災害時、新本館の五階食堂で避難者を受け入れるのも特徴。

従業員を含めた七百人分の備蓄を確保する。また、

岩田川の氾濫や津波による浸水を想定し、土地を一メートル底上げしている。

この日は、新本館で営業開始前にオープニングセレモニーがあり、

上田会長、伊藤頭取のほか、津商工会議所岡本直之会頭

▽津百友会鈴木秀昭会長▽伊予町自治会中川浩雄会長―の

三人がテープカットした。開店と同時に客が入り、新しい窓口で行員らが対応した。

同行では、計百三十八億円をかけて岩田本店棟と丸之内本部棟

(津市丸之内)の建設を進めてきた。岩田本店棟の旧本館は来年二月、

解体工事を始め、跡地に駐車場などを整備する。

丸之内本部棟は来年一月の完成を予定している。

ブ゙ログ村ランキングへ参加中!みなさま

ぽちっとクリックを お願いします

        
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/758-76d3a39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top