FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

伊勢市女子高三年生殺人事件 

 

三重県伊勢市尾上町の丘陵地で9月28日夜、同県松阪市久保町の高校3年、

波田泉有(はだみう)さん(18)の遺体が発見された事件で、県警は29日、

波田さんと同じ高校に通う3年の男子生徒(18)=伊勢市=を

殺人容疑で逮捕した。

男子生徒は「私がしたことに間違いない」と容疑を認めているという。

容疑は28日午後5時10分ごろ、虎尾山と呼ばれる丘陵地の頂上付近で、

波田さんの左胸を刃渡り約20センチの刺し身包丁のような刃物で刺し、

殺害したとしている。司法解剖の結果、刺し傷は深さ約15センチで心臓まで達し、

死因は失血死。刃物は現場で見つかった。

虎2

 
県警捜査1課などによると、男子生徒は「事件当時は2人きりだった。

(波田さんに殺害を)頼まれた」などと供述しており、慎重に調べている。

男子生徒は事件後、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で友人らに居場所を伝えた。

2人と連絡が取れずに心配していた友人や波田さんの母親ら約10人が集まり、
同日午後9時45分ごろに波田さんを発見、消防に通報したという。
 男子生徒と波田さんは事件当日も普段通り登校していたという。

同署によると、消防や警察が駆け付けた時、現場にはこの男子高校生を含め、
波田さんの母親(58)や波田さんと同じ高校の生徒らがいた。

私も伊勢の高校出身で、もしかしてと思ったら、伊勢の私立高校と新聞に

出ていたことで母校ではないことが分かった(私の母校は県立高校である)。

波田さんは母親と2人暮らしで、28日は伊勢市内にある私立高校に登校していた。

119番通報したのは波田さんの友人で別の高校に通う男子生徒という。

波田さんは発見時、高校の制服とみられる服装で、スカートの下にジャージーを

はいていた。着衣に乱れはなく、そばには本人のものとみられるかばんがあったという。

ブ゙ログ村ランキングへ参加中!みなさま
ぽちっとクリックを お願いします

        
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/766-ba1ac9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top