FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

くノ一 

 

出身地三重県の伊賀市の女子サッカーチーム「伊賀FCくノ一」か二十一日、静岡県藤枝市で、

皇后杯全日本女子サッカー選手権の三回戦に臨み、スペランツァFC大阪高槻に2-1で勝利した。

八強入りを決めた。準々決勝は、今季のなでしこリーグ一部を制した日テレ・ベレーザと対戦する。

試合は、くノ一がMF杉田亜未選手のゴールで先制し、大阪が追い付く展開。

九十分では決着が付かず、前後半十分ずつの延長戦までもつれた。

九の一


決勝点はFWダグラス・グロリア選手。攻撃の切り札として途中交代でピッチへ入り、

延長後半に右サイドからの浮き球に頭を合わせ、ゴールネットを揺らした。

ダグラス選手は決勝点を「素晴らしいパスのおかげ」と好アシストをたたえ

「厳しいゲームだったが、サポーターの応援が元気をくれた」と笑顔。先制点を決め、

二十四日からの日本代表合宿に弾みをつけた杉田選手は「思い切ってシュートして良かった。

代表合宿でもチャレンジ精神を前に出してくる」と意気込んだ。

準々決勝は十二月十九日午後二時、東京都北区の味の素フィールド西が丘である。

忍法くの一で相手を幻惑してでも勝って欲しいヨ

ブ゙ログ村ランキングへ参加中!みなさま
ぽちっとクリックを お願いします

        
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/817-e5320465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top