FC2ブログ

たか爺のお気楽リタイア生活

毎日が日曜日、きょうはなにしよっか・・

NHKの元幹部職員? 

 

伊勢のI高校の同級生K・M君。彼は優等生を絵に描いたような子(?)であった。学年ではいつもテストの成績は10番以内。

P1090678_SP0000.jpg
(この階段を登った所が伊勢市の彼の実家だ)

クラブもテニス部で活躍し、一体いつ勉強をしているのか不思議でならなかった(こういった子って、いるよね)

彼は現役で東京大学の教育学部へ合格し、卒業後はNHKのプロデューサーやらディレクターを勤め

教育番組ではNHKエデュケーショナルと言うところで(どんな所か知らぬが)様々なドキュメンタリーを制作したという・・

P1090681_SP0000.jpg
 (彼の実家。しめ縄が見えるが伊勢地方では一年中門松は玄関に飾っておく風習がある)

彼は今、東京の映像製作会社であるGE○○会社で活躍している

P1090682_SP0000.jpg

ここは庭であるがきれいに草が刈られている。伊勢の昔からの住宅地で丘陵地帯に造成され

後背地は崖になっているようだ。

昔は子供たちの遊び場にでもなっていたのであろう。子供達の歓声が聞こえてきそうだ・・・・。

P1090683_SP0000.jpg

敷地内に真新しい家が建っていたので兄弟か誰かが住んでいるのであろうか?

去年はわざわざ東京から、大阪地区のI 高校同窓会に参加してくれた。今年も会えるだろうか?

ブ゙ログ村ランキングへ参加中!みなさま
ぽちっとクリックを お願いします

        
      にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

category: 故郷伊勢

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://takcchi.blog.fc2.com/tb.php/829-1ce34080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top